第1回パピークラスを開催しました!

- comments(0) - ameri-ah

第1回パピークラスを開催しました!

 

5組の飼い主様と子犬ちゃんにお集まりいただき、UKドッグアカデミーの遠藤先生から、家庭での子犬の育て方や、病院でスムーズに診察を受けるための方法などたくさんのことを教えていただきました。

 

おやつのあげ方、アイコンタクトの取り方、抱き方など、普段何気なくやっていることが実はよくない方法だったんだ!と多くの飼い主様が驚かれていました。

 

子犬ちゃんにとって生後4か月くらいまでは社会化期とよばれ、この時期にいろいろな体験をさせたり、適切なしつけをすることで、飼い主様とわんちゃんがより良い関係を築くことができるようになります。

 

大事なこの時期は一生に一度しかなく、あっという間に過ぎ去ってしまいます。

 

新しく子犬ちゃんを迎い入れた飼い主様は、ぜひ参加してみてください!

 

子犬ちゃんたちにとっても、おもちゃで遊んだり、他の同い年くらいの子と触れ合ったり、とても楽しい時間を過ごせると思います。

 

次回は、5月11日(土)14時からの開催です。

わんちゃんの大きさによって、4から5組様までになりますので、参加ご希望の方はお早めにお電話にてご予約ください。

(当院を受診し、ワクチンを1回以上接種している6か月までの子犬ちゃんが対象です。)

 

 

先生のところの先輩わんちゃんも登場して、お手本を見せてくれました。

先輩がでてくると子犬ちゃんたちの態度がガラリと変わりました(^^)

自分より大きなワンちゃん、年齢の大きいワンちゃんと触れ合うこともとてもいい経験になったと思います。

 

 

休憩時間です。

あいにくの天気でしたが、ドッグランでお水を飲んだり、他のわんちゃんと触れ合ったり、リフレッシュし、後半の部にうつりました。

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM